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メール受信について

  • 注文確認メールや発送完了メールが届きません

    ご注文後・発送後などに送信されるサラヴィオオンラインからの自動送信メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
    ご注文が完了しているかを確認されたい場合は、マイページ>お届け情報の確認・変更よりご確認をお願いいたします。

    ■よくある原因

    ・登録時もしくは商品購入時に入力したメールアドレスが間違っていた

    マイページ>会員情報の確認・変更より各種登録情報をご確認ください。

    ・キャリアやプロバイダでメールがフィルタリングされている

    ご使用のキャリアやプロバイダによっては、サラヴィオオンラインからのメールが迷惑メールと判断され受信ができない場合があります。
    同様の事象が続く場合は、恐れ入りますがご使用のキャリアやプロバイダへお問い合わせをお願いいたします。

    ・受信拒否設定をされている

    メーラー、キャリア、プロバイダで受信拒否設定などを設定されている場合は、下記送信元ドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

    送信元ドメイン:@online.saravio.jp

  • メールに書かれているURLがクリックできません

    iPhoneでソフトバンク(@softbank.ne.jp)またはauのメールアドレス(@ezweb.ne.jp)をご利用の場合、メールに書かれているURLがクリックできない事象が発生することがわかっています。そのような場合は、以下に該当しないかどうかご確認ください。

    ■メールを「メッセージ」アプリで受信していないか

    「メッセージ」アプリで受信するとURLが無効化されることがあります。
    「メール」アプリで受信するようにしてください。

    ■ソフトバンクでiphoneをご利用の場合

    @softbank.ne.jp ではなく、@i.softbank.jp で受信するよう、設定を変更してください。
    受信するメールアドレスの変更はサラビオオンラインマイページよりご変更ください。 https://cart.saravio.jp/account/my_page_login

    ■ソフトバンクでiphoneをご利用の場合

    「メッセージ」アプリでのメール受信から「メール」アプリでのメール受信に設定を変更してください。

    メール(@au.com/@ezweb.ne.jp)を利用するアプリ変更
    https://www.au.com/support/faq/view.k20000001213/ (このリンク先はauのサポート情報です。リンク先が変わる可能性があります)


領収書について

  • 領収書を発行してほしい

    申し訳ございませんが領収書の発行は行っておりません。

    領収証は現金収受の際に発行する証明書です。通信販売で下記お支払方法の場合、弊社から領収証を発行すると、『領収証の二重発行』となる可能性があり、 本来原則的に発行する事ができない事をご理解いただき、ご了承いただきますようお願いいたします。

    通信販売の場合、次の書類が税務署公認の正式な領収証となります。

    [クレジットカード決済]の場合
    ご利用されたクレジットカード会社発行の利用明細書が正式な領収証となります。

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